鬱になったとある少女のブログ

2年前から死にたがりやで結局1年前に鬱と診断された少女のブログ

鬱になった少女の過去

私は元々学校嫌いだけど、先生とかに怒られたくない優等生?でした。

ですが、高校生になり環境が変わり勉強も部活も精一杯になってしまったのだと思います。

気づけば口癖が「死にたい。消えたい。」でした。もしかしたらこの頃から鬱だったのかもしれません。もちろん、仮病も使って学校をなるべく行きませんでした。


高2にあがることが出来ましたが、学校に行くと過呼吸を起こしてしまい。学校に行けなくなり、それでも、親は学校に行きなさいと言って味方なんていませんでした。

毎日が絶望で、死んでもいいと思いました。


ですが私にとって唯一の救いであり尊敬できる人であるとある人の笑顔を見るたび救われて死んではいけないなと思いなんとかその時は耐えました。


すると六月、病院に行こうかと親が変わってくれました。案の定、鬱と診断されました。

そして、親も無理して学校行かなくていいよと言われ、学校行かなくなりました。

10月、ついに私は通信制の学校に転校しました。


そして今に渡るわけですね。

まだまだ治ってませんけど、治したいとは思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する