鬱になったとある少女のブログ

2年前から死にたがりやで結局1年前に鬱と診断された少女のブログ

偽善者なのかな…

今日は雨。

雨は好きでも嫌いでもない。


今日は、Twitterの病み垢でしんどそうな人がいたから言葉をかけた。

でも私は偽善者なのかな?

私は人を救いたいと思う反面、嫌われたくない、もしかしたら優位にたってると思いたいからなのかもしれないと思うとやっぱり偽善者なのかな?


でも人を救いたいのは本当だ


でも心はうんともすんともいわない

心はもう無なのだ

なんだろう…人を救いたいのは本心なのにいいわけに聞こえるな


そんな私は善者なのだろうか?

×

非ログインユーザーとして返信する